ドル箱が全面リニューアルしてハピタス(Happi+)になりました。主な変更点は…

投稿日:2012年11月3日

ドル箱からハピタス(Happi+)へリニューアル

ドル箱」がついにリニューアルして「ハピタス(Happi+)」になりました。

切り替え作業に遅延があったようで、1日遅れでのスタートです。

気になる変更点を洗い出しておいたので、参考にどうぞ。

ドル箱⇛ハピタスの主な変更点

いろいろと変更点はあるようですが、いくつか気になる変更点をまとめました。

ポイントレートは変更なし

ポイントレート

ドル箱の時のポイントレート「1ポイント=1円」はハピタスでも同様です(・ω・)b

また、ドル箱で貯めていたポイントも、もちろんハピタスに移行されます。


広告利用時のポイント還元率

ポイント還元率は業界最高水準

ネット通販や各種申込など、広告を利用した時のポイント還元率が非常に高かったドル箱。

ハピタスになって、主要な広告の還元率を確認しましたが、還元率はドル箱の時と同じものが設定されていました。

業界最高水準、ポイント還元率No.1は健在です(・ω・)b


⇛ ポイントサイト経由の還元率比較

ランク制度

ドル箱のランクアップ制度では、広告利用によって獲得したポイントやゲームコインの累計によるランクアップ制度でした。

なので、一度得た称号が降格することはありませんでした。

しかし、ハピタスでは、過去6ヶ月の「広告利用有効数」または「有効ポイント数」に応じて、翌月のランクが決まる仕組みに変更になりました。

これにより、過去6ヶ月の利用が少なければ、ランクが降格してしまうようになりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

ランクの昇格・維持条件

また、ランク特典も、ドル箱では還元率アップや交換手数料の優遇など魅力的なものでしたが、ハピタスでは、獲得したポイントの最大2%プレゼントのみになります。。

ランク特典

お買物安心制度

ポイントサイトではありがちな、広告を利用したにも関わらず、通帳に記帳されないケース。

ハピタスでは、万が一、そのような場合になっても、注文完了メールなどの証明できるものが提示できれば、ポイントを保証してくれるようになりました。

これは業界初の試みとのことで、非常に心強い仕組みです(・ω・)b

ポイント交換数の上限

ドル箱ではひと月に交換できるポイント数の上限が30,000ポイントでしたが、ハピタスでも同様の上限になっていますヽ(´Д`;)ノアゥ...

お友達紹介を積極的に行なっている人は、毎月10万ポイントもざらだと思うので、その方たちはどんどん消化できないポイントが貯まっていってしまいます。

しかし、まだ確定ではありませんが、ハピタスでは2013年5月からポイント交換数の上限見直しを予定されているそうです(・ω・)b

対象はゴールド会員のみの予定なので、ランクを維持するためにも積極的にハピタスを利用していく必要がありそうです。

お友達紹介制度

ドル箱では何人紹介しようが、自分が獲得したポイント数に応じて毎月の還元率が決まっていました。(最大30%)

しかし、ハピタスでは、次の条件のどちらかを満たすことで還元率が確定し(ハピ友ポイント率)、高い方が適用されるようになりました。

  1. ハピ友累計数(ハピタスで紹介した人数)
  2. 当月の有効ポイント数

ここで注目は、ハピ友累計数。ハピタスで紹介したお友達人数の累計に応じて、還元率が固定になりました。しかも、最大40%に増えてます(・ω・)b

ハピタスのお友達紹介制度(クチコミ・紹介ひろば)

尚、ドル箱で紹介したお友達は、還元ポイントにはカウントされますが、ハピ友累計数には含まれませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

ゲームコインの廃止

ゲームコインの廃止に伴い、ポイントゲーム「ポイガチャ♪」がなくなりましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

「ドル箱トレジャー」は、「ハピタストレジャー(仮)」として提供される予定とのこと。

ドル箱ブックスはハピタス堂書店へ

ドル箱ポイントが使えて、ポイント5%還元、1点から送料無料と、超高待遇なオンライン書店「ドル箱ブックス」が「ハピタス堂書店」になりました。

同じようにハピタスポイントは使えるのですが、ポイント還元率は3%へダウン、送料は1,000円以上でないと無料になりませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

11月30日まではキャンペーンでポイント還元率7%なので、ちょっとまとめ買いしておこうと思います。

これからも期待してます

さようなら、ドル犬・ユーロ

ドル犬がいなくなったのは少し寂しいですが、ハピタスになってもNo.1ポイントサイトには違いないと思うので、これからもヘビーユースしていこうと思います。

今後のさらなる飛躍に期待しています。

⇛ ハピタス(Happi+)の詳細


このページの先頭へ